アコースティックギター

を見に楽器屋に行ってきました。
しかし、欲しいわりには知識ゼロだったのでどんなのを買えばいいのか分からず。。。
…そんで今日はやっと勇気を出して(大袈裟)お店の人に聞くことが出来ました。
「いらっしゃいませ」って言われるまでその人がお店の人だと分からなかったけど(ぉぃ
ギターはアコギとクラシックに分かれるのは知ってたけど、
弦の種類が違う事以外にも違いがあるのは知らなかったです。
あと、ギターってサイズによっては大きいのや小さいのもあって、
自分は普通サイズが持ちやすかったけど欲しいなって思ってたのがサイズ大きかった…。
それと、アンプにもつなげられるアコギもあるんだ。そういうのが良いかな…。
…って、本当にギターの事ほとんど知らないな自分orz

。。。と、色々教えてもらって初めて分かったことがいっぱいありましたとさ。
ちゃんちゃん。