桜咲く。そんな季節。

今日は球技大会のために体育の時間とLHRがバレーの練習になりました。
バレーって手首(?)でボールをあげるから周辺は腫れた感じになって
熱を帯びて腕が少し痛いです…。
これがバレー部の人だと毎日そんな日々だから
もっと大変なんじゃないのかなって考えたり。。。


女子の競技種目がバレー以外に選択の余地がないというのが不思議でした。
男子は他にあるのにね。
あ、でもバレーは嫌いじゃないです。








SHRでは、国公立前期の合格発表について
現時点で難関大学や医学部に何人合格したって先生が喋ってたり。
合格した先輩方、おめでとうございます。
二年後には自分達だ。
「桜咲く」って言葉があるけれど、今が、こんな時期なのかなってふと思った。


自分の地元じゃ桜はとっくの昔に咲いて既に葉になってるから
常識的にはずれてるけど今は花見の季節じゃないのだ。
だから、春に咲く桜を目の前で見たことがないし、花見ももちろんしたことがない。
でも、きっとキレイなんだろうね。
誰かとそんな風景を心奪われながら「キレイだね」って言って語ってみたいと思った。