将来とかさ。

そろそろ進路についての調査があるらしい。
言われて気付く。



…何にも決まってない。。。




いや、何がやりたいかは自分の頭の中で思い浮かんでみると、
現在理系の自分にとっちゃほとんど関連性ない職業だったりする。
かといって素直に理系の所に行こうかと思えば興味がある学科とか無い。


だから、理系の科目で文系の大学行きたいなとか思ったりもする。。。
無理な話でもないっぽいみたいだし。


そういえば現社の時間で成績良いのと悪いの違いは
目標があるか無いかも関係あるって言ってた。
いまの自分に置き換えてみると、確かにそんな気もする。
ハッキリと医者になりたいからって意思を持って勉強してる人は知ってる限り頭が良い。
それは、目標もって頑張ってるからだ。


ウチも早くはっきりした目標を持って頑張ってそれに打ち込みたいや。
頑張らなくちゃ。