小休止

久しぶり♪もう誰もチェックなんてしてないよなw

只今前期の結果待ち&後期対策中。
この一年を振り返ってみると、今まで一番色んな人たちと出会って、自分のやりたいこととか考え方について変わったり、改めて考えさせられたりで充実した一年だった。その中で自分が見つけた答えが「やりたいことに素直に向き合ってやる」こと。

自分は最初は理系として受験生になったけど、本当は自分のやりたいことの大半が文系の類にあるのは分かってて、だけど家庭環境とか偏見的に将来性に不安があったから今まで妥協してやっていて、正直心の中がすっきりしないままの日々を送ってた。

そんな中で某塾の先生の国語が楽しくって、気がついたら文転の事を考えることが多くなって、
そしたらまた別の先生がちゃんと白黒はっきりつけないといけないみたいな事を言ったので、
思い切って本当に文転したのがセンター100日前。

でも本当は他にも理由があって人に言ったことを自分が行動に移してないのがおかしいだろうっていうのもあったんだけどね。

そんなこんなで頑張って、今に至る。
どんな結果になっても後悔はしない。
そう思える一年だった。