ハジケリスト

今日は放課後も部活に練習と遅くまでしてました。
それにしても、踊って踊って踊りまくって…凄いテンション揚がりましたよ、フォー!!!(ぇ
たかが練習と言えども、普段の自分とか踊ったりとか全然しないから、
もう心の奥底から何かが湧き出てくると言うか、吐き出すと言うか…
これが私よ!なんて勝手に存在証明してますと言うか…ねぇ。
へたすると何かに憑かれる的な…な〜んて事はなかったと思いますが。

踊りとは太古の昔から信仰や祈願とか人々の文化には必ずあるもので
「表現」の手段の一つだったりするわけで、踊りがない文化なんてないんでしょう。

普段からテンション凄くて行事とかで楽しく踊る人の気持ちが分かった気がしました。


でも、本番でそんな踊れるかというと…自信がなくなる〜。うわぁー。