幸せは途切れながらも続くのです。

あの一件以来、スピッツ熱が再びやって来た。

夢追い虫

夢追い虫

昔はまってた時にレンタルしてMDにぶっこんだ曲。
普段は4倍速で入れるのに何故かこの曲だけ2倍速(笑)
今じゃへヴィーローテーションで聴いてますよ。
歌詞とかメロディーが凄い心に響く。
「美人じゃない魔法もない馬鹿な君が好きさ〜」
2倍速で録音してよかったと思った☆


フェイクファー

フェイクファー

唯一持ってるアルバム。*1
確かクリスマスの時に祖父にねだって買ってもらった。
昔、好きだった人が「楓」って曲が好きだと聞いて入ってたのが
このアルバムだったんだよね(笑)
昔からこのアルバムが一番好きだったけど、今でもスピッツのアルバムの中で
一番好きだな。ほとんど入ってる曲好きだし。
昨日聴きながら寝ようとしたけど、いろんな事思い出して何でか涙出てきて
かえって眠れんかった(苦笑)
何気に色んな思い出入ってるアルバムだなってやっと気が付いた。

*1:ちなみにリマスター盤の方