タワレコにて

さよならストレンジャー

さよならストレンジャー

ストラップの引き換えが今日までに気付いて急いでタワレコ行ってきました。
ちなみに目玉おやじのストラップ。
しかし、貰うには1000円以上のを買わなきゃいけない。。。
ということで悩んでいましたが、
くるりの過去のアルバムが1980円となっていたので
せっかくの機会に1stの方を購入。


くるりは昔は名前だけしか知らなかったけど、
「Baby〜」を聴いていいなと思い始めて(過去の日記参照)、
ちょいと気になるバンドであります。


でも、やっぱり今と昔じゃ違うみたいなこととか聞いたりしたから、
んじゃー最初のを聴いてみるかという結論に到達。*1


久しぶりに日本語ロックを聞いた。
歌詞が風景とか切なさとかぽかぽか陽に当たって優しい感じがした。
やっぱり「虹」、「東京」って曲がツボでした。

*1:紹介札のオススメトラックが異様に多かったのも気になった。